2011年05月31日

ダブルブッキング!





今日は延びに延びた小学校の運動会と、幼稚園の保育参観日のダブルブッキング!

子供たちに言い聞かせて、午前は学校、昼から幼稚園へ行くことに。

本当は、運動会の親子競技が午後からだったけど、幼稚園も午後から親子遊びで…。
下の子を優先させたけどね


子供たちを送り出してから学校に。

本当は保護者向けの駐車場がなくて、足の悪い母を学校に下ろしてから、家に帰って…と考えていたけど。
少しだけ駐車場をPTAさんが確保してくれて、そこに駐車出来ました。


姉さんのクラスはクラス旗を作ってやる気満々!

ま、姉さんは徒競走は見事なビリっけつでしたけどねww

低学年の踊りは一年が『ポケモンBW』のOPに合わせて踊ってて、子供たち大合唱w

昨年は一年が忍たまだったからねww


午前中の競技を見届けてから幼稚園。

行ったらちょうどランチ…いや給食の時間。
今日は試食会で親も給食を食べられるので、おかわりしちゃった☆

午後は親子で音楽遊び。

先生に『万ちゃんは、午前中どうでしたか?』と聞いたら、『最初は他のお母さんを見て、キョロキョロ探していたけど、頑張ってやってましたよ』と。

他のお母さんからも『万ちゃん頑張ってたよ』と言ってもらって。


そこに感動

来週、午前中だけ参観日があるので。
また見に行きます。









余談ですが。
『午後の帽子取りも見て欲しい』という姉さん。

あまりに言うので理由を聞いたら。

『一年生はゴーカイジャーで、二年生はシンケンジャーが流れるんだよ!』
とご立腹(笑)

更に『一年生と二年生の入れ替えの時は、電王とオーズだよ』と。

1,2年の徒競走は、毎年マジレンジャーEDとアバレンジャーED。


特撮だらけでいつも歌ってしまうらしい(笑)


姉さんらしいよ(-o-;)


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
そうだ、ブログを書こう!
C*LOVE*R!
メイシーさんに行きました。
糖度高め
ウサギの毛をカット!
久し振りに
同じカテゴリー(雑記)の記事
 そうだ、ブログを書こう! (2012-09-05 16:39)
 スポーツとよはし (2012-08-04 08:29)
 C*LOVE*R! (2012-06-21 10:16)
 メイシーさんに行きました。 (2012-05-24 14:55)
 金環日食 (2012-05-21 08:56)
 糖度高め (2012-05-15 15:39)

Posted by かや at 21:38│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。