2011年03月18日

これが日本のヒーローだ!

私はいい年こいて、特撮ヒーロー大好きです。

子供が見てるからってのもあるけど、小さい頃から兄と一緒にヒーローを見てました。

だから、小さい頃見ていたヒーローを、今度は自分の子供と応援出来る。

小さかった自分が親になり、自分の子供が小さかった自分と重なる。
そんな年になるまでヒーロー番組が変わらず続いていることがすごいと思うんです。


Twitterでは、そんな特撮ヒーロー(@tokusatsuhero)が、たくさん子供たちにメッセージを送っています。

最初は素人のなりきりさんかと思ってたけど。

実は本当に特撮ヒーローを演じた方、関わった皆さんなのです。

昔の特撮ヒーローから、ゴセイジャーも!

アラタの千葉雄大くんも、地元が被災地なのに、みんなにメッセージを送ってくれている。


戦隊・仮面ライダー・ウルトラマン。
その他ヒーロー達が、子供たちにメッセージを送ってくれている。


スイマセン。
泣きました。


私たち、へこたれてちゃいけません!


私も『あいさつの魔法』を真似して、あいさつ動物を考えてみた。


『おはヨークシャーテリア』


…何か『おぼっちゃまくん』の茶魔語だよorz


ポポポポぉ〜ン♪


みんなも『ポポポポぉ〜ン♪』って脳内で繰り返すと明るくなるよ(^O^)

節約・募金・思いやり。

プロ野球はデーゲームを関西でやったらいい。

ナイトゲームは節電に逆行してるから、東京ドームのナイトゲーム禁止!


今日もがんばろ!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
そうだ、ブログを書こう!
C*LOVE*R!
メイシーさんに行きました。
糖度高め
ウサギの毛をカット!
久し振りに
同じカテゴリー(雑記)の記事
 そうだ、ブログを書こう! (2012-09-05 16:39)
 スポーツとよはし (2012-08-04 08:29)
 C*LOVE*R! (2012-06-21 10:16)
 メイシーさんに行きました。 (2012-05-24 14:55)
 金環日食 (2012-05-21 08:56)
 糖度高め (2012-05-15 15:39)

Posted by かや at 08:35│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
仙ちゃんのブログで知りました。
私も泣きました…
子ども達が少しでも元気になりますように……
Posted by ばるるん at 2011年03月18日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。