2012年10月01日

停電→お弁当

昨日は台風が直撃する少し前、18:45頃に停電。
台風直撃→停電は今まで経験済みだったので。

前日までに、一人一つ懐中電灯&予備電池準備。
ガスは使えるから、コンロで食べられるご飯用意。

台風直撃までにお風呂も夕ご飯も終了。
ご飯もクイックパックで手早く作ったし、唐揚げを揚げて、翌日の小学校のお弁当に備える。
ご飯も5合炊いたし(*´∀`)

ご飯を食べ終わった直後に停電。

大きな懐中電灯で室内を照らし、フル充電していた3DSで遊ぶ子供たち。
手回しラジオを聞きつつ、懐中電灯をカーテンに当てて、影絵で大笑い!

旦那の実家も私の実家も電話をくれたけど、光通信だから停電したら家電繋がらないしw
携帯やスマホに電話をくれて喋ってたけど、『停電した割には落ち着いてるね~』


備えあれば憂いなし!

昨日は9時に懐中電灯を照らしたままみんなで就寝。
旦那がガソリン入れつつドライブしたら、近所は我が家の地区だけ停電。
変電所も近いし、いつも影響あります(;´Д`)
そして中電に電話しても繋がらず、HPで確認したら、校区内至る所で停電していて『うちだけじゃないから』と諦めて寝る。

停電解消は深夜1時35分頃。
2時までニュースを見てから再び就寝。

で、無事お弁当完成!



流石にキャラ弁はないよ(;´Д`)



Posted by かや at 09:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。